<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

金曜日にカンモーレ市場に行って参りました!!
多くの方の来場があり、大変盛り上がった上に、市場の方々の売り上げも良かったようで、本当に良かった。少しは貢献できたかなとホッとしました。
来て下さった皆様誠にありがとうございます。
★100回記念イベント
まずはもちろんこの方々からスタート!!
e0027219_21451914.jpg浜田洋一郎と商工水産ズ
今回のゲストはサモガリという事で、控えめに1曲のみの披露だった。
唄うはもちろん“カンモーレ市場のうた”
間奏のギターソロには、前里課長のエアギターが飛び出した!
「はっは〜、道理で出番前にストレッチしとったんじゃ」
その後にサモガリスタート。
この日是非やりたかった曲がありました。
“ウカゲ”です。
この曲の歌詞にこんなのがあります。

〜山のモノは山にあってこそ光る。海のモノは海にあってこそ光る。
昔の人が残したものは、大事なモノだからある。〜

 市場は昔の風情を残し、昔から同じ店、昔と変わらぬおばちゃん、おじちゃん。
同じ黒砂糖(例えば)を買うにしても、大型量販店やコンビにとは違い自然と会話が生まれ、何か分からんけど嬉しくなって帰る。
黒砂糖(例えば)はどこでも販売しているアイテムだけど、こういう昔ながらの所で売ってる方がワンは好き。
 文章でもなかなか伝わりにくいけど、市場でもこの曲を説明する途中、話しが横道に入り込んだ上に!枝葉が茂り、話しの本筋が薄れた感有り・・・!
伝わったかな〜ワンが言わんとする事。
ま〜いいか

そうこう言いながらこの日一番盛り上がったのは
e0027219_2242535.jpgじゃんけん大会
30個程の景品があり中にはサモガリの“ハブマンショー”も!!
しかしながら、一番にじゃんけんに勝ったおばちゃん達は迷い無く野菜を選び、ハブマンショーは二の次でした。
そうでしょう そうでしょう

後からガーリックと話しをしましたが、今年になって初サモがリでした。
また、前回が11月23日住用いいむん市だから一ヶ月以上経過している。
“幸せハッピーフォーエバー”を忘れたち思ったら、最近サモガッてなかった事に気付き、驚く!

今年もヨロシク!!
[PR]
今朝新聞見たら!!
e0027219_229545.jpg
「分かってはいたが・・・明日だ!」

そうなんです。
明日で100回目を迎える“カンモーレ市場”にサモガリ出ます。
思い起こせば2007.11.10のカンモーレ市場
その時にカンモーレ市場の仕事に携わらさせていただきました。
大変でしたが、とっても楽しく。昨日のように思い出されます。
今でも思いがいっぱいあります。
それを考えると一入です。

忙しい平日の金曜日ですが、昼前からやってます。
良かったら是非来て下さい!
サモガリは17:30からかな
もちろん浜田洋一郎と商工水産ズも出るよ!
[PR]
一昨日の話しだりょん。
[ASIVI]なんてぃ毎年恒例のバンドDJ新年会がありました。
主催はアーマイナープロジェクト!
この日だけはバンドメンバーが楽器を置いて、カラオケを歌うというアホアホイベント。
どれくらいのバンド・DJ集まったのだろ〜。人数的には結構いました。
開場pm8:00
しばらく飲む。
しばらく飲む。
普段ステージに立つ人達がカラオケのプレッシャーに絶えながらヒソヒソ飲む。
pm9:00をまわった頃
その緊張もこの男の歌声に酔いしれ、解き放たれる!!
e0027219_20505464.jpg

“アニョだ”↑
毎年トップバッターです。歌は毎年この歌“大阪ラプソディー”
アニョがカラオケ歌うのは年に一曲この日だけ!オリヒメとヒコボシに捧げます。
アニョの緊張にみんなの緊張が緩む。さすがアニョ。

ワンも恒例(?!2年ぶり2回目)のBe my babyを思いっきり歌いました。まだ酔う前に・・・
お陰様でこの日は後半楽しさに拍車がかかり、合計3曲歌ってしまいました。
なかなか最近はライブに行けてないので、知らない若い人達もいて新鮮でした。
みなさん今年もきばりんしょろ!!

e0027219_218057.jpg

[PR]
by samogari | 2010-01-13 23:26 | 音楽
明け過ぎましておめでとうございます!
どんな正月でしたか?
ワンは昨日こんな事がありました。
e0027219_20235065.jpgこのブログではもちろん、関東地区で活躍中の自衛隊唄者博文が帰省していて、飲みの誘いがあったので二つ返事で行きました。
行ってみたところ、この集まりは新宿にある居酒屋「まれまれ」のゆらいで、東京から来ているシマヌチュウとオーナーの同窓生がいらっしゃいまして・・・
ワンは結構部外者じゃん!と思いながら宴に混じりましたが、そこはシマンチュウ。すぐ仲間にしてもらいました。「新元ちば、父ちゃんやたる〜?!」←こんな風に
その脇で「まれまれ」に集うワーサンニンテイ(若者)が唄遊びをはじめた!!!
画像の左から博文・大和くん・まれまれ店長
大和は学生の頃から島唄会では有名人。今は東京で活躍中で朝崎郁恵さんとやってます。
また、まれまれの店長は唄を習い始めて一年ちょっと(博文が教えている)というのにすごかった!!
明るく軽快なシマ唄ナンバーを中心に、休む事無く唄い最後は六調!!

e0027219_20471389.jpg

まれまれ関係の皆様楽しい時間をありがとうございました。

 その後、大阪から来ている友人アッキーと「かずみ」にも行きました。
そこには和美姉はもちろん、大御所築地さん、大きくなったねともきくん、有名人Kもいましてまたまた楽しい時間となりました。
一部&二部仕立て!?
一日ではもったいないダブルヘッダーでした。
和美姉ありがとうございました。
e0027219_20575433.jpg

[PR]
by samogari | 2010-01-07 21:00 | シマ唄