<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

わたくしが「第5回エアギター大会」でリリースしました「エアー楽屋」DVDが、この程ギターパンダさんのワンマンライブで放映されるかも知れない事が決定しました!!!こちらこそイェーイ!!

 さー、いったい何の事でしょう!!
この前の土曜日、[ASIVI]にてシンボルロック&第5回エアーギター大会がありましたとさ。ワンはその日、ハンドボールの試合が鹿児島にてあり、島にいないのでDVDを作りビデオレターで参加。
 実はエアーの明くる日曜日、またまた[ASIVI]にてギターパンダLIVEという事で、山川のりをさんがエアーギターに特別参加しました。パフォーマーとして参加した上に審査員で正解を出しまくる始末!!サイコーでした。これは本人のブログにも載ってます。しかもワンとユーキャンの写真つき!!

e0027219_0272968.jpg えーと  何の話だっけ?  そーそー
そこで今回のワンのエアーパフォーマンスはっ!!ギターパンダの「エアー楽屋」!!
 サイコーでした・・・。ワン的にはワンが優勝。前回の第四回もワン的にはワンが優勝。
でも本当にこんなことを普段から思っている岡村学が今回のチャンピオンに輝きました!!オメデトー!!本人泣いていました・・・

 えーと  何の話だっけ?  そーそー
ギターパンダさんをパロった「エアー楽屋」を、のりをさん本人が気に入てくれて、2007.1.5のギターパンダワンマンライブに、そのDVDがなんと、上映される事になったんです(あくまで予定)~~!!!

 よーし、やっと繋がった。

[ここだけ話]いないはずのワンも鹿児島までフェリーで行って、準決勝で負け、その足で飛行機に飛び乗り、本番間に合ったんです・・・実は

■よーし  ここまでは「第5回エアーギター」の話。ここからは昨晩のギターパンダLIVEの話。
 という事できのうのギターパンダライブとってもとっても、めちゃんこ良かった。見なかった人残念。山川のりをの存在を、息を引き取る前になって初めて知る人はかわいそうなので、ライブがある時はみなさんに声を掛けます、そん時はイェーイ!!

 追伸:今回の「エアー楽屋」サイコー!ワン天才?何て言いましたか?そんな匂いは出しましたが、このDVDの製作にあたりたくさんの友達の心をお借りしました。この場を借りてお礼を言います。  「まぁ ありがとうや」 
 スネブラのゆーきゃん・亮くん、[ASIVI]のホンゴ・タカユキ、お~つかれさ~まで~した~
そのときの状況はこちらから(ゆーきゃんブログ)
[PR]
by samogari | 2006-12-19 00:16 | 音楽
どうかどうか!!
ついこの前「ハシケン」ライブがあって、完全燃焼したところだんば!
またまた今週末にギターパンダがやって来る!!
 ワンは大好きど!!面白く、そして涙腺刺激のむるいい曲も多数!!だるくても きつくても行くべきギターパンダLIVE!!それは日曜日[ASIVI]・・・
 e0027219_1914641.jpg日曜の前の土曜日、これまた待ちに待ったイベントがある。第5回エアギター大会
 もともとの主催はジャングルベースのタクヤでだったが、今は場所を[ASIVI]に変え、スネブラのゆーきゃんがやってる。
 ちなみに第2回優勝者はガンズ&ローゼスに大岡越前をミックスさせた「エアー侍」で見事ワンが優勝!!しかしそれ以降「びっきゃ」が2連続優勝している。

 まー誰が優勝でも別にいいんば、この奄美のエアーギターは今TVで騒がれているモノと一味違う・・・。普通に一曲まるまるエアる人は少数派。ほとんどウケ狙い。
 ちゅうか、審査員の採点まで客受けが良いか悪いか評価される。先日審査員の審査があったくらい!!司会はワンの相方ガーリックくんがハイテンションで行います。イカレロシア人!
 実はワンはまた明日から鹿児島行きのため土曜はいない。泣く泣く今回はビデオレターを送った。今回はオプション出場!!現場のバカ雰囲気がいいイベントだけにもったいない。

 まー、はとにかく来た人素敵な週末になるど!!

今から浦上有盛会の忘年会。公民館で3千円会費のヤミ鍋っちゅが、結構豪華なヤミ鍋じゃや~。行って来ます
[PR]
by samogari | 2006-12-14 19:54 | 音楽
e0027219_2150235.jpg 島酒(しまぜい)飲もうDAY!!最高でした~~。この前の日曜日でした~~。[ASIVI]ででした~~。
 主催者というかサバクリベーは前川酒店のはるき兄、そして居酒屋ならびやのサダム和田さん
 このイベントはおいしい黒糖焼酎「龍宮」「長雲」「朝日」を飲みながら、ならびやのおいしい島料理に舌鼓をうち、中村瑞希&前山真吾のおいしいシマ唄を聞き、おいしい気持ちになろう!という企画だった!!
 さ~ そこに登場したのが、おいしくないサモガリ!!!総合司会&おおとり!!ちゅうか時間調整・・・・ワンきゃもすすめられるまま焼酎をストレートを飲み、いい気分。終了予定時間を大幅にオーバーしてしまいました。すみませんサバクリの方々&お客様。

e0027219_2151136.jpge0027219_21512067.jpge0027219_21513110.jpg

e0027219_2159392.jpg ◆はるき兄が古くから付き合ってきた黒糖焼酎の三蔵(上記)で、こだわりをもってお客様に勧める焼酎である。また、その銘柄にはこだわりファンが存在することに気づいたはるき兄は、「龍宮会」「長雲会」「朝日会」とそれぞれに飲み方を企画し、焼酎のつくり手とファンとの交流飲みをつくった。
 それが楽しかったゆえの今回の企画。三蔵合同イベント→いい酒・いいシマ料理・いいシマ唄であった。
 ◆イベントでは三蔵からの挨拶があり「龍宮」「長雲」「朝日」ともに代表者が、ステージで熱く焼酎へのこだわりを話してくれた。
 ◆シマ唄で今回のおもしろ企画としては、それぞれの蔵の挨拶の前に、その蔵にまつわるシマ唄を披露。「龍宮」今は富田酒造だけど改名する前はらんかん酒造であったことから、「らんかん橋」。「長雲」はその名のとおり「長雲節」。これがまたこの唄カサン唄とヒギャ唄では、全く違う。その違いを紹介した(瑞希がカサン、真吾はヒギャ)。「朝日」は喜界島だから塩道長浜。
 2人ともおいしい焼酎のせいか、リラックスしてとっても暖かく、そしていっぱい喋った。
←横からでゴメン。楽屋からど

e0027219_22124876.jpg

 ワンキャも楽屋でいい気分!!サモガリの出番の時はにゃ~りっくぁフラフラあてぃ!すみょらんた。
 このイベント終了間じか、既にみんなは第2回を期待しとった!!じぇ~たい。じゃんかなん、さばくりべーの方々、またのご足労お願いします。どうかどうか
[PR]
by samogari | 2006-12-05 22:10