人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日激励会・・・本日奄小

どくさしぃいもりゅん!

昨日「奄美黒糖焼酎激励会」は業界の今後増々の発展をご祈念し、大盛り上がりの内に終了しました。中でも余興の“濱田洋一郎と商工水産ズ”は大盛況でした。今や市役所いや奄美を代表するバンドで飛ぶ鳥を起こす・・・いや寝た子を落とす勢い!!
また、初披露となりました。即席“奄美黒糖焼酎”のうたは当日シマのシンガーソングライター打ち込みマジックのセイドーさんの力までお借りし、奄美新民謡ばりに出来たのですが・・・練習期間の短さで・・・不満足度“星みっつ”です。。
※※本日のこぼれ話※※
昨日は奄美黒糖焼酎の集まりなので、乾杯から焼酎!!その後ず〜と焼酎。だいぶ飲んだ。ところが今朝はすっきりしていました。
う〜ん 噂には聞いていたが・・・さすがだ!!!

さて本日!!
昨日激励会・・・本日奄小_e0027219_2205778.jpg 奄美小学校の総合的学習でサモガリやりました。奄小は生徒数600名強。ワンキャが小学校の頃からすると3分の1ほどの数だけど、市内一大きな学校です。(増えて欲しい!)
 テーマは“音楽で島を盛り上げている人達”
サモガリの他に“濱田洋一郎と商工水産ズ”が本日も頑張っていました!!
「最近市役所の職員は歌しか作ってないんじゃないか!!」こんな風評被害が聞こえて来そうですが、一部の人間ですし・・・この事が島の活性化になると切に願ってのことです!!ご了承を!!


昨日激励会・・・本日奄小_e0027219_2275598.jpg今日は“島バスのうた”と“カンモーレ市場のうた”の2曲でしたが、サードシングル“やんごへGO!”も完成しており、今週末の屋仁川(やんご)まつりでお披露目するそうです!!
本日もおじちゃん達カッコ良かったです。
“カンモーレ・・”を歌う前にVoの洋一郎兄が子供達にコールアンドレスポンスの説明をしていましたが、その様子・説明が方程式を教えてる先生に見えて最高でした!!

 サモガリ今回も子供達が何かシマの事で“おもしろい”など興味を持ってもらったら・・・と一生懸命(?!?)頑張ったところ、会場後方で聞いているお母さん方しか笑わない場面もあり・・・微妙かなっ とも思いました。いかがだしたでしょうか・・・

 あさばな節、幸せハッピー★フォーエバー、ウカゲ、ディ!をしました。
その中でウカゲは運動会で一年生が踊ったとの事から、演奏の要望がありやりました。一年生全員が踊ってくれて感無量!!でした。
 本当にこちらこそありがとうございました!!
by samogari | 2008-11-05 22:28 | サモガリ