2日連続の告知!

公私小運動です。
仕事で今度の土曜日”Comeモーレ”市場なる催事をいたします。これは永田橋市場・末広市場(かつてのシマの台所)を活性化させよう!観光スポットとしてなりうる深い奄美の地!
「昔時間のトンネルくぐれば 新しいモノに出会えるド!」がテーマ。
年配の方には懐かしい市場、若い方には何かおもしろい空間を!昔時間から新しい発想が生まれるデス。この仕事のせいで毎晩この時間まで残業です。でも楽しい仕事なのでヤリガイ有り!

島の食材は栄養価が高い、したがって長寿の方が多い。でも近年食文化の均一化によりこの奄美地区も「長寿の島」とは言っておれなくなる状況になりつつある。そこで島食材の良さを島の外にはもちろんの事、島の中にもPRする。これが第2のテーマ!!!

この日は山の幸・海の幸が出る!!しかし・・・・ここ数日の悪天候でイショ者が海に出れん!!!
伊勢エビ汁が・・・。明日あさって 晴天願おう!!
みなさん お隣お誘い合わせの上来て下さい。
特産品プレゼントもあるし〜、奄美FMディ!ブースでは昔を知る唄者さん達(浜川昇/生元高男/西和美/満元実)に、当時の様子を語りながらシマ唄を唄っていただきます。
e0027219_2381445.jpg
e0027219_2383016.jpg


e0027219_2312538.jpg←左の”パンの開き”の写真は市場イベントに関係ありません。本日ガーリックくんが食べていたバターチョコパンです。
しかし、2〜3口食べてのなかなかチョコが出てこないので、開いてみるとはずれだった。真ん中に”ホームラン”ち書いてあれば、もう一本貰えたのに。チョコバットだったら・・・
その後、素材の味を噛みしめていました。
[PR]
by samogari | 2007-11-07 23:18 | サモガリ