かごしまファンデー

本日 昼過ぎ大阪から島に戻りました。
蒸し暑いけど、落ち着きました。
さーー、かごしまファンデー どうだったのでしょうか?!
e0027219_22525516.jpg①通天閣→こんなところに!!
  大阪に着いた日、○本さんに連れられて夕食しにいきました。「ほんまの大阪を見せたる」と新世界に行きました。ワンはそこに行くまで大阪と言えば たこ焼き・お好み焼き と思っていましたが・・・、そこは 串カツ・どて焼き そして将棋でした。
串カツ〜どて焼き〜将棋 が並ぶアーケドのとある串カツ屋に入りました。「二度付け禁止」でした。そのあと、創業50年というJAZZbarに行きました。大阪だなぁ〜

e0027219_22533248.jpg②京セラドームの大きさ→感動した。
 超満員になりました。西郷輝彦さんと島津悦子さんのステージは!!
また、フィールドの半分は鹿児島県各地の特産品販売。半分は舞台芸能でした。
サモガリ、ドーームでもスタイル変える事なく島でやるまんま、やりました。感想などは書きません。

e0027219_2254466.jpg③関西奄美会→あらためて郷土を愛する人たちだなぁ〜と思った。
  ファンデーが終了した後、ドーーム内のお店で、歓迎会をしていただきました。ほんまにありがとうございます。サモガリこの会場でも余興をしたところ、その後みなさん歌い始め大変な状況になりました。この日ドームの最後のお客さんでした。
 この宴が終わり、帰ろうかと思っていると、関西奄美民謡保存会の勝○さんが「あまち いきょ」ち言ってくれたので、あまちだーかい?くま?ち思いながらタクシーで向かった先は・・・・尼崎でした・・・。まさかドーームから尼崎に行くちは思わんかった。尼崎で行った先は居酒屋奄美!!
笠利の用出身のママで面白い人!お客は9割シマンチュ。夕べと打って変わって屋仁川にいる感じでした。

大阪のみなさん ありがっさま!!いい経験となりました。
[PR]
by samogari | 2007-07-23 22:55 | サモガリ