人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風サバクリ

きのう帰宅時はすでに強い風雨でした。
家についてしばらくすると、”パチッ”と停電。
「またか」
そうワンの住む浦上地区は、台風がくると確実に停電するわけ!しかもどこよりも早く!
おまけに地元に癒着密着した「ディ!ウェィヴ」はもともと聞けないし・・・
何もする事なくなるっちょ!
人は電気がなければ、何もできなくなったど。文明の発達=生活力の低下じゃや

そこで、きのうupする予定だった画像をお見せします。
台風サバクリ_e0027219_1271419.jpg今や奄美まつりのメインイベントとなりつつある「舟こぎ大会」。市役所の練習艇貸し出しが今週から始まっていたが、この台風で全部避難させる事になった(船上げ)。この画像は、監視艇を大熊漁港まで避難させる所。空の色が鉛色なので、海の色もナ・マ・リ

台風サバクリ_e0027219_12134881.jpg この画像はきのうのお昼市役所4Fから見た名瀬小学校。かなり風雨が強くなってきました。
そろそろ、本土上陸です。進路にかかる所にお住まいの皆さんは十分気をつけてください。
by samogari | 2007-07-14 12:19 | シマ事