人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高千穂神社 六月灯 (名瀬市井根町イカチョー)

 みなさん、もう7月も終わりです。ボットボットしているとすぐ8月ですよ。ワンも色々とボットボットしてたら、いろいろ出来事がありましたので本日まとめて3本立て! サザエさん
 最後は・・・

③高千穂神社 六月灯 (名瀬市井根町イカチョー)
 土曜日と日曜日は六月灯です。あんなに中学・高校時代盛り上がった六月灯の露店通りも、今は暑いだけ・・・・浦上の公民館では、今ごろ・・・・鳥刺しにビール・・・・焼酎・・・・

高千穂神社 六月灯 (名瀬市井根町イカチョー)_e0027219_23422295.jpg しかし、出番は迫る。トップバッターは合気道。暑っ苦しい中に静寂な奉納演舞。たまにはサモガリもあの雰囲気でしたい。続いて日舞、ジャズダンス。そしてサモガリ。ここまでが第一部
 第2部として皆さんお待ちかねの「七色会」。七色会が新民謡を豪華に豪快に歌い上げていました。衣装がすごいです。七色会です。


高千穂神社 六月灯 (名瀬市井根町イカチョー)_e0027219_23474639.jpg

あまり良いステージ写真が撮れなかったので、サモガリの演奏のときに前で冷かしていた子供達を撮りました。(ケンゴとワンのクァンキャです)
by samogari | 2005-07-31 23:52 | シマ事