人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くぁゆえぃ(出産祝い)

土曜日の晩はくぁゆえがあり、久々に田検に行きました!
楽しかったな〜。温かかったな〜。
くぁゆえぃ(出産祝い)_e0027219_0325352.jpg

新郎新婦の幸せそうな事はもちろんだけど、地域の人達が本当に嬉しそう。
田検公民館にはこんな書があります。
「たまくがね、ふでてためになれ、しまぬ宝」
玉黄金、育ってためになれ、シマの宝
この宴の最後はこの言葉で締めました。

祝いの子供のじいちゃん(よそうじ)が、久々に来たワンに「カズが来んば田検の焼酎がひならん。今夜は最後の最後までピシャーッとぬめよ!」(サーモンが来ないと田検の焼酎が減らん、今夜は最後の最後までピシャーッと飲めよ)
一生懸命飲みました。溢れんばかりの気持ちとアルコール。
また、よそうじから、帰り間際にはこんな言葉も頂きました。「体には気を付けれよ」

どっちやねん!
by samogari | 2012-07-09 00:45 | 宇検村