人気ブログランキング | 話題のタグを見る

災害ボランティア 浦上の力を・・・!

久々の書き込みにも関わらず、サモガリには全く関係のない情報です。

先週の日曜日豪雨災害にあった浦上
それがあり、公民館(浦上公園)周辺はまだ泥だらけ、工事が続いている状況
そんな中、昨日午後2時より町内会でボランティア作業をしました。
公園に溜まった土砂の撤去
災害ボランティア 浦上の力を・・・!_e0027219_21214623.jpg
↑もう集落活動の域を超えています!
まるで土木業者。
広い公園を子供達が以前のように遊べるように整備しました。
一周後の日曜日に住民が協力する!!早い対応です!!
いや〜すごい。
ワンは小学校の運動会があったので、夕方ちょっとしか手伝えなかったけど・・・

もちろん、作業が終わったら
災害ボランティア 浦上の力を・・・!_e0027219_2128165.jpg打ち上げ飲み開始!!
急な呼びかけに集まってくれた皆さんに町内会長がお礼の挨拶

ボランティアの呼びかけに、こんなにも協力してくれる人がいる事が浦上の誇りです。
これが浦上の力です。的な
ワンは先週に引き続き、運動会の打ち上げに行かず浦上公民館に身を置きました!!
楽しすぎました。
災害ボランティア 浦上の力を・・・!_e0027219_21321220.jpg
この夜もいつもの光景。
いや〜 い〜ね〜


◆三太郎まつり情報→ココから
by samogari | 2011-10-03 21:34 | 浦上町