人気ブログランキング | 話題のタグを見る

H22八月踊りの練習!

8月27〜28日にある節踊り(八月踊り)に向けて、今夜から練習が始まりました。
言っておきますが壮年団&婦人会の練習です。
浦上は近年街が大きくなりすぎて、4班に分かれて家々を踊り廻ります。
1青年団
2壮年団&婦人会
3五十代会
4敬老会
ちなみに青年団はずーーと前から練習してます。
節踊りでは、壮年団&婦人会に子供会も混じって踊るので、子供会も練習に参加しました!
子供達は夜浦上公園に集まること自体にテンションが上がっているので、元気があってとっても良かった。(唄は唄えませんが楽しんでいる。好きこそ物の上手なれ!)
大人も元気になります。
写真とり忘れた〜

もちろん毎年のように練習後プチ飲みになるのですが・・・そこで!
そこでです。
内部トラブル?!だいぶトラブル?!
トラブル発生!!
船出から舵が制御不能?

ワンも飲んだのでまとまっていませんが・・・浦上壮年団&婦人会の状況を少々。

と 思ったのですが・・・もう疲れたので、この件につきましてはシリーズにしていきます。
つらつら書くのでモノ好きな方はどうぞ見て下さい。
ではVol2で!
by samogari | 2010-08-02 23:45 | 浦上町