人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村松健さんのライブ!

これぞ正しくライブ!ライフ!
健さんの“うとぅぬうしゃぎむん”Vol7が小湊いや名瀬勝のクジラ松の浜でありました。
小湊のというと名瀬勝の人が怒るらしい。あれは名瀬勝だと!!
アイルランド人にイギリス人っち言ったら、怒られるのとは若干似てるようで似ていない。
村松健さんのライブ!_e0027219_21315973.jpg

開場はなんと朝の4時!!開演は5時。終了は正面の海上から陽が昇り暑くなったら終わり(すげ〜)
↑こんな感じでまだ暗い
ワンが到着したのが4時30分過ぎ。昨晩はツールドフランスのプロローグ中継があったが見ずに寝た。すごい。
優柔不断な梅雨の残りがいたずらして雨が降ったりやんだり・・・
楽器・機材の関係でスタートをしばらく見合わせ、5時半ぐらいにスタート!!!
村松健さんのライブ!_e0027219_21362625.jpg

1曲目のイントロでもう既に感動してしまった!!健さんの思うつぼだ!!
これまで何気なく聞こえていた波の音が、健さんのピアノに同調してメチャクチャいい感じだ!!ド感動もの!!
村松健さんのライブ!_e0027219_21422394.jpg

ちらちら雨が二三滴降ったりやんだりしていたが・・・
5〜6曲目あたりから↑雲行きがいよいよヤバい・・・
村松健さんのライブ!_e0027219_21442741.jpg

ピアノやドラム、音響機材にシートが被せられる。
ピアノと一緒に健さんにもブルーシート!!
しかもシートの中から話し続けている!!!!こんなライブは見た事ない。

なかなか雨が上がらず、天候回復も厳しいため、泣く泣くここでライブ打ち切り!!
最後に実行委員長の浜田さんがおっしゃってましたが「自然の大きさを知る。これもいい経験」その通り!!
短かったけど、朝早くからのライブだったり、自然の音との競演だったり、雨だったり・・・
五感に響く時間でした。満足!!
村松健さんのライブ!_e0027219_21561270.jpg

by samogari | 2010-07-04 21:51 | 音楽