人気ブログランキング | 話題のタグを見る

城・西仲間集落豊年祭

8月の中盤から9月いっぱいまで、島のあちらこちらの集落で豊年祭がありますが、昨日の日曜日は住用町でもいくつかの集落で豊年祭がありました。
城・西仲間集落豊年祭_e0027219_21352184.jpg

↑住用町は城(グスク)・西仲間でサモガッて来ました。
住用の集落は住民がたくさんいるわけでありません。相撲も取り組みが少ない。よって、みんなで余興をやったり工夫して豊年祭を行っています。
それが逆にあたたかくてアットホーム!“ゆい”を感じました。
城・西仲間集落豊年祭_e0027219_2142215.jpg写真は西仲間。
サモガリが始まった直後 突然の大粒の雨!!
そこへ現れたのがバックダンサー!!いやいや太刀持ち、露払いのような傘持ち!!
画像で見ても面白い!!
マイクは2本しか無く、ガーリックがインタビューアーのように互いの口を往復させました。
やりにくい!!
いや〜やりにくいけど楽しいサモガリin豊年祭でした。
※ネクタイ忘れました

来週の日曜日は山間集落にサモガリお邪魔します!!ヨロシクデス

城・西仲間集落豊年祭_e0027219_21434220.jpg

ちゃっかり打ち上げにも参加!!美味しい飲み物をいただきました。

城・西仲間集落豊年祭_e0027219_21535354.jpg

by samogari | 2009-09-28 21:53 | 住用