<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

e0027219_22315464.jpg
すごいね〜!!
奄美でワールドカップですよ。(明日から)
書き方変えればWカップですよ〜。おっきいー!
情報はこちらから→http://surf.amamin.jp/
ちなみに、このイベントの土曜日にある音楽祭にサモガリも出ます!!やったー!!
実はワン、2回ほどサーフィンした事があります。(1度はサーモンの格好でVTR収録)
2回ともまともに立った事ありませんが・・・楽しかった。
プロのサーフィンが見れるなんて!当日良い波たって欲しいね〜!!!
e0027219_22383331.jpg
↑これ記念焼酎のレントです。
思わず泉ストアで購入!!
[PR]
by samogari | 2011-05-12 22:40
本日第14回目の「なちかしゃみくいばちゅんなまうがでぃ」の収録がありました!
今回からサイマル放送で全世界に発信していますので、遠くの方もお聞きください。
(こちらから聞けます→http://www.npo-d.org/simul/
e0027219_22233761.jpg
今回は宇検村は湯湾から村野えつえさん、平さとこさんをお招きして、内容のこゆーーい放送となります。
ぬがこゆーーい放送になったかと言うと!
先日民謡大賞をとった前山真吾くんの師匠石原久子さんは宇検村湯湾出身で、今回のゲストはその師匠の先輩だからです!!
同じ湯湾唄なので、真吾の目の色が変わった!変わった!
誰も知らないような湯湾唄(昔は他の集落でもあっただろう)が飛び出す!飛び出す!

真吾は大賞をとった後、唄者としての責任とプレッシャーがあるらしく、受賞後すぐ自分も知らない唄に出会って初心に戻ると、何ともま〜カッコいい事をヌカしておりました!!!

頑張りたまえ!「お前こそな!」

貴重な時間をわざわざ湯湾からいらして頂いた村野さん、平さん本当にありがとうございました。

放送をどうぞお聞きください。
[PR]
前山真吾君が栄えある奄美民謡大賞をとりましたー!!!
e0027219_18303514.jpg

やりました!
今年こそ!今年こそ!
と思っていましたが大賞受賞です。さすがです。
大会のためにどぅしんきゃが戻ってくるので、この夜はあらかじめ飲み方を組んでいましたが、真吾の受賞も相まって大変な盛り上がりでした!!
e0027219_1835883.jpg

まずは竹島信一君(上右)が祝いつけを一発!
その後も松崎博文君やら・・・・、大会に出ていないワンまでも・・・。
出るは出るは!!
同席していた隣の打ち上げグループまでも巻き込み大宴会となりました!
岡山さん、平田さん他の皆々さんありがとうございます。
上左のおじさんは、六調になると出てきます!迫力のある六調です!
動きが早くて、全然ピントが合いません。
この一次会後も夜中がでぃ・・・いや未明がでぃ大いに盛り上がりました。

毎回帰省する度に飲みを設定してくれる松崎博文君ありがてぃさまど!
また、まじんすろーや。

ちゅうか来年は昼間っから同じ行動をとりたいもんですわ!
[PR]
by samogari | 2011-05-09 18:47 | シマ唄
本日奄美民謡大賞!!
e0027219_1145322.jpg
このブログを、この時間に書いているという事は!
今年もワンの出場叶わず!!
ちゅうか今大会は災害の関係で忙しかったために、予選会すら出ませんでした。
ま〜出てたら本選出場間違い無しだったけどね!
後からは何とでも言える・・・。

夜の打ち上げ大会には声がかかってるので出場します!!

では
[PR]
by samogari | 2011-05-07 11:50 | シマ唄
もうゴールデンweekも終わりというのに、情報です!
ちゅうかシマは雨ベーリ・・・
そんな中でも住用町のマングローブパークは色々しとります。
e0027219_21225250.jpg

昨年の7月から「ヤムラランド」という住用地域の着地型観光の事務局ができました!!
http://yamuraland.com/
通常のマングローブカヌーツアーはもちろん、マングローブナイトツアー!
それから、それから、住用のキャプテン・ジャックスパロー諏訪原キャプテンと行く、海上クルーズもおすすめです!(海賊お宝伝説のある海の洞窟など)

ちゅうかこの情報はGWに入る前に書けちゅう事どや!
[PR]
by samogari | 2011-05-05 21:29 | 住用
おめでとうございます!
奄美FM「ディ!ウェィヴ」が4周年を迎えました!
それで5年目の本日からインターネットラジオ「サイマルラジオ」がスタートし、全国・全世界で聞く事ができるようになりました!!
http://www.npo-d.org/pc/(ディ!ウェィヴHP)
↑くまら聞かりゅん
そして本日記念番組がありサモガリもゲストとして出させて頂きました。
他にスッペシャルゲストとして元ちとせさん・カサリンチュが出演。
とてもスッペシャルな日でした。
みんな聞ちぃ?!
e0027219_18281587.jpgもちろん“ディ!ウェィヴの顔”たいし&ゆうこは余裕の案内役!!
しか〜し、番組中海外〜日本全国のリスナーの皆さんからたくさんの応援メールやファックスが届き、ゆうこは泣いたり笑ったり・・・大変でした!!
ワンはインターネットラジオと聞いて、あまりピンと来なかったのですが、皆さんの反響に全国に発信することの凄さを感じました。
一番凄いのは島出身者と島ファンのネットワークと暖かさです!!
ありがとうございます。これからも奄美をよろしく!
e0027219_1836592.jpg

↑これはカサリンチュの出番後です。スタジオにはちとせがいますが全く見えません。
e0027219_18381523.jpg

スタジオの廊下には花が!!
サモガリは一切出した事がネン!!5周年にはハナオセリュンカナンヨ。
どうかどうか

※ちなみに今サイマルラジオを聞きながらグログってます!
はげ〜 すご〜さ〜、はげ〜かんしん。
うりが文明の「か」っちゅうむんだろや〜
[PR]