<   2009年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

e0027219_02773.jpg

みなさんにはあまりいらない情報かも知れませんが

今年の節踊りも残すところ2件!!!
[PR]
by samogari | 2009-08-30 00:02
e0027219_19125815.jpg

はじまりました!!
[PR]
by samogari | 2009-08-29 19:12

-

e0027219_22454180.jpg

[PR]
by samogari | 2009-08-28 22:45

-

e0027219_20264616.jpg

[PR]
by samogari | 2009-08-28 20:26

-

e0027219_1945765.jpg

開始!
[PR]
by samogari | 2009-08-28 19:04
e0027219_18425696.jpg

もうすぐ始まり!
踊り始める前に敬老会の方々が景気付けにシマ唄始めました!
テンションあがるねぇ〜
[PR]
by samogari | 2009-08-28 18:42
すばらしい!!素晴らしかった!!
高校生ミュージカル「ヒメとヒコ」
e0027219_23185194.jpg

フィクションであるが・・・その昔の奄美とヤマト(本土)との繋がりを恋でつづった物語でした。(※交易があったのは本当よ)
詳しい事は言いません。netで調べるか、明日奄美文化センターに見に行って下さい。
高校生!されど高校生!いや恐るべし高校生!!大感動です。泣きます
演出した鹿児島の方々に対し“カンシンじゃや〜”ち素直に言いたいです。

さてさて、話しは本題に戻しますが・・・
先週までは仕事で・・・、今週に入ってからは息抜きで・・・
浦上の八月踊りの練習に参加していません!!一日もです。。
こんなの浦上に来てから初めて〜
8月初旬、奄美まつりの時は気合い入れてました。
職場のミスター広報しょうりき君に今後の浦上のPRの為ムービー撮ってとお願いしました。
ちゃんと作ってもらいました↓
http://www.youtube.com/watch?v=o5AHN-r43a0

だが、しかしもう練習は明日まで! そして明日は栄養会!!さすがに今まで顔出さんで明日飲みだけ出来んだろうや!!

その分 金・土曜日はきばりゅっと〜

浦上以外の暇な人は、上方に来て下さい。浦上と言わず、有屋・仲勝などあちらこちらでチヂンの音が聞こえるど!!
[PR]
by samogari | 2009-08-25 23:37 | 浦上町
e0027219_1921188.jpg

このところ忙しく
本日ヒサビサチャリンコテッリしてます。
今大熊の峠でちょうど陽が落ちた。
しまうたでよく唄われるタイミング
゛てぃだぬあまうてぃてぃ…゛
きれいです。

早く降りらんば暗くなる
[PR]
by samogari | 2009-08-22 19:02
e0027219_2056218.jpg

PCの調子が悪く携帯電話から失礼しました。いや失礼します。

三太郎まつりの芸能発表・カヌー体験からお越しの皆様本当にありがとうございました。

炎天下で少し無理のあるプログラムであるとは思いつつ…
ただ来てくれた皆さんの為にサプライズがありました!
ちとせ(元ちとせ)が飛び入りで出てくれました!
しかも気合い入れてサーモンコスプレ!
なんと遊び心ある大スターなんでしょう!

でも本番が始まるまでヒヤヒヤでした。何が?
サプライズで来てくれたちとせがサプライズしたらどうしよう!!
お客さんの少なさに…

しかし、何とか形になるぐらい集まって頂いて楽しい一時になりました。みなさんに感謝します。

他にも色々書きたい事がありますが、親指が痺れてきたので、この辺で失礼しました。いや失礼します。

ちなみに画像はちとせではありません。あっと驚く生元為五郎!!
曲はケンムンの歌
[PR]
by samogari | 2009-08-19 20:56

-

e0027219_20422385.jpg

反省会
[PR]
by samogari | 2009-08-17 20:42