<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

e0027219_10552460.jpg昨日 こんな花を見ました(←)
どっちが主役なんでしょうか?
真ん中の緑の花のようなのがメインですか?
それともまわりの白く目立つヤツ?
ストーリーによってはどちらも応援できそうです!
こんな時こそネットで調べれば良いのでしょうが、あえてそこは背景にある物語を自分なりに想像し楽しみましょう


e0027219_1126100.jpgこの花を見つけた場所は“ホノホシ海岸”です。
奄美大島観光物産協会のクリーンキャンペーンでゴミひろいをして来ました。
みなさんも何度も行った事があると思いますが、素晴らしい景色。
ゴミがあまり無い印象を持つが、4t・2tトラックがいっぱいになるほど漂着ごみがありました。
毎回クリーンキャンペーンに出て思うけど、地球規模で考えらんばいかんね 人間は。
自然は何にも言わんから喧嘩にならんけど。


ワンはこれまでホノホシに行った時は、素晴らしい風景を広いアングルでしか見ていなかった。
今回のゴミひろいでズームインしましたが、ふだん見れない植物等があり面白かったよ。
また、左側の方が海岸すごいね。
知ってた?(下)
e0027219_11173530.jpg

もしかしてワンだけが知らんかったのか
トンネルがあった。たぶん干潮だから歩けたと思う。トンネルの中はホノホシの石同様、石と石と岩がぶつかり合って岩肌が滑らかでした。感動

ワンも早く丸くなりたいです。
e0027219_11211873.jpg

[PR]
by samogari | 2009-04-25 11:23
夕べ少々飲み過ぎまして・・・
画像のみをupしてしまいました。(飲みだけに画像のみ)

昨晩は浦上町内会の役員会でした。
ちなみに私30代理事。
今年度は役員改正の年(任期2年)。なんと浦上は投票制なのです!
立候補もしてないのに・・・・。
全ての住人が候補者なのです。

総会のために色々話しました。
1時間ほどで議事は終了しその後飲み。そこでの出来事でした!(↓前記事の写真)

女子青年団から町内会長(重一郎兄)へのサプライズです。
重一郎兄はこの日(ホントは今日?)誕生日だったようで、ケーキと赤い花のレイ、それと一番欲しかった髪の毛のプレゼント!!
満面の笑みを浮かべるも入れ歯を入れ忘れ!!
ここで流石だな〜と思った行動がありました。ケーキを手渡された重一郎兄はそのケーキを頭より高く上げ、トウトガナシのポーズを見せたのです!!!!
これぞ和洋折中 尊ぶ気持ちを忘れない

平成21年度もヨロシクお願いします!!

e0027219_2034245.jpg

[PR]
by samogari | 2009-04-23 20:11 | 浦上町

e0027219_062147.jpg

[PR]
by samogari | 2009-04-23 00:06
本日外勤先で気になるものを発見!

写真であるモノを紹介する(見せる)場合、大きさが分からない、伝わらない事がある。
そこで万人が見ても比較ができる基準のモノを置くのが常です。
例えばタバコなど・・・・誰でも分かります。

そこで、この写真↓見て下さい。
e0027219_201531100.jpgテントのカタログです。
モノサシ的に犬が写っています。
この犬は大型犬なのでしょうか?小型犬なんでしょうか?
犬の形・配色から小型犬かな?
だったら、テント小さいなぁ〜

この社長はみんな困るのを面白がっているか、もしくは犬が大好きで、飼ってる犬をカタログに出したかったか。だろう

そこで、次のページをめくりました。
そしたら答えがそこに!!!

e0027219_20235347.jpg
結構大きい犬でした。



サモガリのホームページでも以前こんな事がありました。
アニョの紹介する釣りのコーナーでのこと
e0027219_20284576.jpg

http://www2.ocn.ne.jp/~salmon1/turi-takumi.htm
[PR]
by samogari | 2009-04-21 20:29
■金曜の夜 ライブがありました。
DUGWOOD SANDの15周年&NOBOUNDARIESの1周年記念の感謝祭!!?
奄美市の合併に伴い、昨年この2テンポも合併した。
昨年のオープニングライブ時もお客さんいっぱいだった。カズヒト先輩とダイゴの人柄だろうや
ライブも最高な方々バカり
残念ながらフェスティバルバンド写真撮らんかったんば(↑DUGのブログにあり)面白かったど〜。サモガリと同じぐらい昔からネタは変わらない!!もうドリフの領域。
e0027219_20295615.jpgアキヒロッカーズ
ヴォーカルは天才アキヒロアニ(ミショランバーススムーチョの弟ムーチョ)
やっぱりこの人は天才です。
ステージが似合います。

e0027219_20345918.jpgカサリンチュ
さすがカサリンチュ!カッコ良かったぜ〜
 あ〜 カサリンチュの前に写ってる人はカズヒト兄!
DUGのオーナー
サモガリも出ましたよ。イ〜イベントでした。来年再来年再再来年〜ずーと続きますように!!
サモガリは解散してるかもだけど。


■日曜日の午前中 講演会がありました。
講師はサモガリです。
しかも、まじめ的な集まりにサモガリ
“平成21年度 瀬戸内町公民館講座 開校式”
緊張しました。だって〜ひぎゃ唄の唄者がまんでぃうりゅん街。そこでしぃまいだれば
会場の公民館はたくさん人が集まってました。担当職員の方が言ってましたが、例年の3倍は集まったそうです。サモガリスゴイ!誰もイワンから言っときました。
しかし、内容は講演にはほど遠い・・・・
あれで良かったのか・・・・
残念ながら画像無し
瀬戸内町の方々ありがてぃさまりょうた

e0027219_20533349.jpg

[PR]
これ見て!!

e0027219_21343317.jpg

赤円の中!ルリカケスです。
実はワン、4月1日より職場が変わりました。住用に
その事務所の窓からは裏山が見えるんば、そこにルリカケスが飛んできます!!
すごい!
ワンはこれまで車・自転車で山を走っている時に数度見た事があるぐらい。
ルリカケスを見た瞬間「うゎ〜ルリカケス!」と事務所で思わず叫んだ!!すると住用の職員の方々は驚いたワンに驚く!!
普通だそうだ。
住用役場は大自然の中に間借りしているんだなぁ〜と思った。
ちゅうか、人類全体がそうか!宇宙船地球号の乗組員は全体の事を考えらんばや!100年後を考えて

携帯で写真を撮りましたが、これではカラスにしか見えませんね。やっぱりカケス
[PR]
by samogari | 2009-04-16 21:48 | 住用
e0027219_2321465.jpg

よぅねや観光ツアーのイベントがあり、サモガリいじたんちょ!
ほうらかんゆらいありょたんかなん、またあとら報告しゅんかなん

またあとら

どうかどうか
[PR]
by samogari | 2009-04-11 23:21