カテゴリ:音楽( 46 )

いや~
夕べのカサリンチュLIVE最高だったや~
あっという間の2時間半でした。
サモガリは出番なく(ワンマンだから当たり前)、ゆっくりお客さん出来ました。
PAブース前から 久々、お客さんしてたけど、ステージにいると中々見れないPA卓!
良い音、いい空間をつくるためスタッフ頑張ってんくれてるんだな~と改めて思いました。
「感謝」です。
感謝いい曲です。
夕べのカサリンチュが出たTV番組(録画)を夜遅くにASIVIで見たけど、やっぱ良い曲だわ~
頑張れカサリンチュ!
e0027219_2011070.jpg
[PR]
by samogari | 2011-09-20 20:03 | 音楽
e0027219_21214830.jpgすげー。バスまで登場!
カサリンチュの一周年と新曲発売イベントの事です。
e0027219_2124495.jpg昨年のデビューイベント同様にカサリンチュより先にサモガリが登場!ブーイング!
とどこにでもある出落ちを今回もやらされた。やりました。
今回も新曲“やめられない とまれない”をサモガリバンドでやることになり、2日間練習しました。
e0027219_212929.jpgサモガリなんて練習した事無いのに!ガーリックは指が痛くなり、ケンゴは手にマメができ、ワンは慣れないギターであまくま病む!
平気なのはアニョのみ!
いやー本当にいいイベントでした。
サウンドグーだし。お客さんはアッタカイし。サモガリもパッと見上手くできたし!
公式バックバンドになります・・・。
e0027219_2133423.jpgこれはアンコール前。サモガリ出待ちの時の一コマ。
アニョ、余裕過ぎん!?!

e0027219_21344447.jpg
サモガリもセカンドアルバム発表の日にバス出します。



さて続いては
e0027219_21353024.jpg先の日曜日めぐみの園納涼祭に呼んで頂き、久々のサモガリ仕事でした。
みなさん楽しんでもらえたでしょうか!?
それにしてもサモガリどれぐらいブリ?お互いにそれぞれピン仕事があったり、忙しくスケジュールが合わなかったりで、2ヶ月ほどしてなかった・・・?言い過ぎ

e0027219_21422135.jpgなんと!控え室が用意されていました!

仕事大変だけど頑張りま〜す!!
[PR]
by samogari | 2011-08-03 21:44 | 音楽
気がつけば・・・アバウト一ヶ月!
みなさんお久しぶりです!

先週の金曜日・土曜日は福岡で!
日曜日は奄美に戻り、奄美パークでサモガって来ました!

「元気です奄美!」奄美音楽祭というのが上の日程でありました。
実は今年の3月末の奄美〜福岡便就航記念で、そこに合わせて打つイベントだったのですが、東日本大震災を受け、日程を延期していました。
結果、目的の多いイベントとなりました!
①奄美の復興PR
②直行便のPR
③東日本大震災の義援金

そこにサモガリもご協力させて頂いたという事です。
市役所が主催ですが、サモガリへの仕事依頼なので、頑なに年休とっての参加です!!
e0027219_23202144.jpg 金曜日は福岡のテレビ局PKBに行って、イベントPRもコナシテ来ました。


イベント内容は3回とも
中村瑞希さんと別府まりかさんによるシマ唄。
ジャパンエアコミューターのキャビンアテンダントさんによる直行便紹介。
サモガリの奄美PRコーナー。
いっちゃりょん会による本場奄美大島紬ショー&八月踊り。
そしてメインの元ちとせさん中孝介さんのユニット「お中元」。
さすがにお中元の二人はビッグネームなので、福岡の2カ所も奄美パークもお客さんの数は半端無い!!やるね〜
イベント内容も凄く良かった。

ただちょっと引っかかったのは、土曜日の某会場が作成して頂いた進行表
e0027219_2333262.jpg



サービス&ガーリックは斬新だな〜
以前こんなのも見つけたが、それよりも勝り!
e0027219_23335681.jpg

[PR]
by samogari | 2011-06-06 23:35 | 音楽
夕べと言っても、さっき日付が変わったのでその前の夕べ
早い話しが日曜日の晩の事です。
サモガって来ました!

なんと!篠原ともえさんのライブがASIVIでありました。
e0027219_015256.jpg
はげ〜!!かわいい!!
はげ〜盛り上がりました!!
スティーブさんもステージで言ってましたが、普段のスティーブのLIVEとはお客様が違ったね〜。
もちろん常連さんもいっぱいいたけど、ともえさん効果ですね〜
もちろん超満員!!

ともえさんはとてもいい人でしたよ。
打ち上げも遅くまで盛り上がりました!!すみませんそこでもしゃべりすぎました。
e0027219_0195766.jpg
左から O正一兄、ギターの友森昭一兄、アニョ
正一兄は友森昭一兄と似てるとの事からASIVIに呼ばれた。
それにしても、とても興味深い!!端から見続けたい!!
何をしゃべっているのか・・・!?

とても熱い夕べとなりました。

ともえさん、昭一兄、そしてスティーブ、また来て下さい!!
あ、スティーブはまたすぐ来ますね。
[PR]
by samogari | 2011-02-22 00:24 | 音楽
日曜日の事です!
中孝介の6回目の「ゆえゆらい」が住用町体験交流館でありました。
e0027219_23474022.jpg
今年で6回目。ちゅうことはデビューして6年!!
今回あらためてデビュー当時を振り返り、色々変わったな〜と大きさを感じました。
またまた、ゲストもすごい!!
一回目から出ている“カサリンチュ”!(サモガリもだけど)
そして、初登場の先駆者“元ちとせ”!!
そしてそして地元の唄者“南ユキコ”おば!!かわいかったね〜

今回住用でやった趣旨は、「あの奄美豪雨災害で最大の避難所になった場所で、ライブを行い悪いイメージを払拭し元気になってほしい」です。
実は災害直後孝介から連絡がありました。「自分にできる事がないか?!」って
実現しました!!

ほんとにありがとうございました!!

住用町の小中学生と花を歌いました。みんないい顔してました!
この子供達が育った地元を愛し、自慢できるようになって欲しいと思いました。
ワンも微力ですが、仕事上できる事は一生懸命やります!!

スタッフのみなさん、出演者の皆さん、来て下さった皆様、すべてにありがとうです。

※この日のお昼、特産品販売所「サン奄美」の災害からの復活セレモニーがあり、孝介にもテープカット並びに南ユキコさんと祝い唄を唄ってもらいました。
[PR]
by samogari | 2011-02-16 00:05 | 音楽
明日は孝介の「ゆえゆらい」!何と今年で6回目。もう6年になるんですね〜
サモガリはもちろん一回目から「夜ネヤ・・・」のノリでお手伝いしています。
明日もお手伝い頑張ります。
その前に本日もお手伝いして来ました。
e0027219_22372193.jpg
まずはお昼に行ったのは、住用町は川内の南さん夫妻宅。(写真右上)
南さんは明日「ゆえゆらい」でシマ唄を孝介とやって頂きます。
いいです!!南さんの唄。必聴です!!
このときにMBCテレビの取材が入ったので、後日テレビで放送もあるかも!!
その後、夕方から孝介のファンクラブ「ゆらいんちゅ」の集い。
なんと!天候が悪く、大阪便が着陸できなかったようです。残念
集いは今年で3年目。みなさんほとんどの方が奄美に来た事がある方で、なんだか「久しぶり〜!」的な。アットホーム感が漂った良いゆらいでした。

明日の「ゆえ」が楽しみです。

※会場のばしゃ山村の八月踊りは盛り上がりました!
ソテツの王冠はその時もらったモノです。
[PR]
by samogari | 2011-02-12 22:44 | 音楽
おまとめ記帳の後に、本日2回目スミョーラン!
実は密かにプロジェクトを企んでまして・・・
昨晩デモテープをつくりました。飲み屋で・・・!

友人に余興の音楽制作を頼まれていて、その友人と行きつけの「こまき」にパソコンを持ち込んで編集する事に。
余興用音楽とは別に、「せっかくなので!」と一人で思い立ったが吉日。そのまま頭にあった曲を店に置いてあったギターを借りてデモテープ作成に入りました。いきなり!(いつもそのパソコンでデモをつくっています。チンケな)
しかもコーラス付き!
コーラス担当は友人(余興音楽作成依頼者)と「こまき」みなちゃん。
一先ず録り終えたけどその後、常連客が一人づつ二人来たので、その方々にもいきなりコーラスしてもらい重ねました!
楽しかった〜
クオリティは低いが豪華風(?)な良いデモができました!!
※この曲はサモガリ用では無く、別プロジェクト用で、実現するかは分かりませんが・・・乞うご期待!
[PR]
by samogari | 2011-01-18 22:58 | 音楽
いよいよ明日になりました!!
みんなし いきょー! 

e0027219_2112560.jpg

奄美にゆかりのあるアーティスト達が
奄美を想いチャリティイベントを開催!

奄美大島豪雨災害
救援イベント
「はぶLOVENIGHT」

クラブエイジア(渋谷/道玄坂)
〒154-0043
東京都渋谷区円山町1-8
03-5458-2551

OPEN23:00
START24:00
¥3500(1ドリンク付)
前売りイープラスhttp://eplus.jp/

出演者・メンバー
我那覇美奈
朝倉真司
江藤有希
勝井祐二
KenKen
駒澤れお
TheSkaFlames
武内享
TOKIE
blues.the-butcher-590213
(永井ホトケ隆/沼澤尚/中條卓/KOTEZ)
マイア・バルー
牧丘奈美
みっち
皆吉恵理子
山北紀彦
ユキへい
レナード衛藤
ハシケン
スティーヴエトウ
サーモン&ガーリック(VTR出演!?)
[PR]
by samogari | 2011-01-11 14:49 | 音楽
いよいよ明日になりました!!
みんなし いきょー! 

e0027219_2112560.jpg

奄美にゆかりのあるアーティスト達が
奄美を想いチャリティイベントを開催!

奄美大島豪雨災害
救援イベント
「はぶLOVENIGHT」

クラブエイジア(渋谷/道玄坂)
〒154-0043
東京都渋谷区円山町1-8
03-5458-2551

OPEN23:00
START24:00
¥3500(1ドリンク付)
前売りイープラスhttp://eplus.jp/

出演者・メンバー
我那覇美奈
朝倉真司
江藤有希
勝井祐二
KenKen
駒澤れお
TheSkaFlames
武内享
TOKIE
blues.the-butcher-590213
(永井ホトケ隆/沼澤尚/中條卓/KOTEZ)
マイア・バルー
牧丘奈美
みっち
皆吉恵理子
山北紀彦
ユキへい
レナード衛藤
ハシケン
スティーヴエトウ
サーモン&ガーリック(VTR出演!?)
[PR]
by samogari | 2011-01-08 21:02 | 音楽
見ましたか?!!!
ユーストリームちゅうwebサイト!!
まずはそれが凄いよ。
初めて見たけど、すごい時代になったね〜

ちゅう事で本日19:00から3時間やってました。
奄美のためにオーガスタの皆様ありがとうございました!!
イベントをつくってくれた元ちとせさんありがとうございます!!
島長に変わってお礼を言います。
最後にワキャのディ!まで唄って頂いて
感無量!感無量無料大数の略
ユーストリームの右に出るツイッターやらのコメントで、アーティストの事はもちろん、奄美に対するコメントがありましたね〜。本当に嬉しく思いました!!
ワンもコメントしようちしたんば、時代について行けずコメントでけらんかった!
奄美に来たいち言った人は、みなさん来て下さい。ワンが住用被災地ツワーを組みましょう。

ほんとにアーティストの皆さん、スタッフの皆さん、エンジェルさん
ありがてぃさまりょーーた!
e0027219_23789.jpg

[PR]
by samogari | 2010-12-15 23:11 | 音楽