カテゴリ:未分類( 154 )

本日午後15時30分ごろパトカーに乗りました!!
e0027219_17374787.jpg
乗った理由は携帯電話で〜す!
電話・通話はしてません。USTREAMを聞いていたのです。
みなさん知ってました?車内で携帯を持ったらダメだって。ワンは電話をしてはいけないと思ってた。

本日USTREAMでNO NUKESという脱原発イベントの放送があり(明日まで)、元ちとせさんが出たんですよ。
子供のサッカーの試合応援が終わり、家に戻る間ちょうどちとせさんの出番だった。それを携帯電話を通して聞いていた。どうしてもMCの部分の音量が小さいので、耳にあてていたらパトカーのサイレンが鳴りました・・・。

罪を犯した事が相当ショックだったんだけど、目的のちとせのLIVEも聞けなくなり、Wの悲劇。
泣きっ面にクマンバチ
[PR]
by samogari | 2012-07-07 17:49
ブログタイトルの変更しました。

なぜか?

棲み分けです。

サーモンの個人的なブログ→エキサイトブログ
サモガリの公式な(?)ブログ→しーまブログ

こうします。

書き怠けですが、よろしく!

下はイメージです。
○サーモンのブログ
e0027219_0142546.jpg

○サモガリのブログ
e0027219_015128.jpg
[PR]
by samogari | 2012-07-06 00:16
前にこのブログでも紹介した?サーモン&ガーリックのサーモンさんの新聞投稿ですが・・・
先週の土曜日に掲載されていました!
e0027219_225415.jpg

朝日新聞です!(鹿児島版?)
今後朝日新聞とります!
以前もサーモン&ガーリックは朝日新聞に取り上げてもらいました。
(当時の記者○藤くんはお元気でしょうか?)
それを機に朝日新聞をとろうと思い、ちょっと間違えて読売新聞をとってしまいました。
今度は朝日新聞にします。

内容は「現代のシマ唄とシマ(集落)のサーモン的感覚」
上手くまとめようとして、まとまりませんが・・・、結局ワンが思う事です。
日記のような記事?!
だったらブログでいいがな〜
そんな事はさて置き、あと4回掲載されます。
毎週土曜日です!!
とってる人は見て下さい。
とってない人は買って下さい。
[PR]
by samogari | 2012-06-11 22:19
e0027219_2317042.jpg

本日は全国的に水曜日。平日です。
どうしても時間の調整が付かず、本日午後からお休みを頂きラジオの収録に行って参りました。
収録はディ!の末広市場放送局

4時間弱で収録は終了したので、これまで行けなくて伸びに伸び、ムサックルシサの極みであった髪の毛を切りに行きました。
カットは友達(先輩)の“髪切り倶楽部”※リニューアル後はKAMIKIRI CLUBだっけ?
そこでは昨年から整頭術を導入しており、ワンも数回やってもらった事があります。
知ってる?!整頭術
頭の骨を矯正マッサージをしてくれるのです!
サイコーです!楽園です。小顔になりました。
e0027219_2327964.jpg


[PR]
by samogari | 2012-06-06 23:29
半年前の話しをします。
それは昨年の年末。みんな忙しい折に「第2回Y−1グランプリ」がりました。
その映像がYouTubeで見れるようになっているのでご紹介。

第1回目はサモガリで出場しましたが、第2回目はサモとガリは各々ピンで出場。
結果は!
見事ガーリック優勝!!
サーモンは残念ながら圏外!!

それではどーぞ。

優勝(ガーリック)  さでくまさぶろう
※他にも有り(検索して下さい)

圏外(サーモン)   スティーブ上手

さぁ〜今夜はサモガリです。
観光ツアーです。
サモガリのアルバム「ハブマンショー」の余興トラックに入っている○川きよたか兄の個人的な観光ツアーです。
これまた、曲無しのネタ余興サモガリにしよ〜!
[PR]
by samogari | 2012-04-29 18:11
《しーまブログより転記》

ワンはシマ唄や八月踊りなどシマの事が好きです。なのでサーモン&ガーリックをやってます。
また、ワンは自転車が好きです。なので自転車チームに入ってます。

・・・・・・・

夕べの話し
大阪でおしゃれな自転車屋さんの店長をしていて、シマ唄を習っている友人アッキーが島に来ました。
そこで飲み会を企画しました。
アッキーにいつもお世話になっている自転車チームのみなさんとシマ唄界のポープ前山真吾くんのコラボ飲み。
いわゆるおまとめ飲み会・・・!

・・・・・・・

自転車チームが自転車の話しをする・・・・マニア過ぎて真吾には理解不能
真吾がシマ唄の話しをする・・・・マニア過ぎて自転車チームは理解不能

いや〜楽しかったね〜

最後まで、各々がマニアな話しを各々が分かり合う(盛り上がる)事は無かったが・・・
各々がマニアである事は各々が理解できた夜でした!!

e0027219_22144475.jpg
e0027219_22151417.jpg


ちなみにワンはサドルマニア。いっぱい持っとる
ワンの周りにはマニアしかいないのか!?
[PR]
by samogari | 2012-01-25 20:00
はげ~ にゃ久々~

旧正月あけましておめでとうございます。
日々の営みで旧暦を忘れております。
母親には旧の1日・15日近くの日曜日には、たまにでいいから墓参りに行けよ!と言われてますが・・・
なかなか行けてない。

改めまして ご無沙汰しております。

ブログを休んでから、早数か月。
わたくし、あの11月2日の災害の再来で心が折れてしまい、書かずの日々が続いておりました。
しかし!この新たな年の始まりに再開をしようと思った次第です!

そこでです。
なんと!禁じ手の違うブログサイトでの再開を決意しました。
奄美の「しーま」です。

エキサイトスタッフの皆様大変申し訳ございません。
来るシマ波には勝てず・・・・こうなりました。
みなさまにはこれまで色々お世話になりました。
謹んでお礼を申し上げます。

ただ、不定期にサーモンの裏ブログとして、隠れ更新するかもしれませんのでこのスペースは残して下さい。
よろしくお願いします。

e0027219_20241075.jpg
[PR]
by samogari | 2012-01-23 20:25
e0027219_22315464.jpg
すごいね〜!!
奄美でワールドカップですよ。(明日から)
書き方変えればWカップですよ〜。おっきいー!
情報はこちらから→http://surf.amamin.jp/
ちなみに、このイベントの土曜日にある音楽祭にサモガリも出ます!!やったー!!
実はワン、2回ほどサーフィンした事があります。(1度はサーモンの格好でVTR収録)
2回ともまともに立った事ありませんが・・・楽しかった。
プロのサーフィンが見れるなんて!当日良い波たって欲しいね〜!!!
e0027219_22383331.jpg
↑これ記念焼酎のレントです。
思わず泉ストアで購入!!
[PR]
by samogari | 2011-05-12 22:40
e0027219_20545226.jpg
仕事です! 本業とサモガリの仕事
住用町にある奄美市木工工芸センターの新商品開発事業で、子供でも楽にできる小さいサイズのナンコを作りました!

その名もイナンコ
イナサン ナンコ = 小さい ナンコ

シマの文化であるナンコですが、最近ナンコ離れ。。
そこで!あまみFMとコラボで“ナンコブーム”をつくりたい!!

みなさん 来てね。

※ナンコとは・・・1人対1人の勝負で、お互い3本の棒を持ってる。ナンコ盤の上に0~3本の棒を出しあって数を言い当てるゲーム。
相手の裏の裏の裏を読む心理戦だ!
(元々はさつまから)
[PR]
by samogari | 2011-03-04 21:04
まだあと一日残ってますが、明日は色々忙しいのでご挨拶。
今年も色々ありました。
色んな人にお世話になりました。
こんなに色んな事が同時進行した年はありません。
e0027219_0515320.jpg

今年は色んな事をさせて頂き多くを得る事ができました。それと引き換えに失いつつあるモノもあるのではないか!?と感じました。特に最近。
来年はゆっくり整理しながらやりたいです!!
2011はサモガリアルバムも出したいです。

ところで、明日は有盛神社初詣に関わる浦上町恒例の“年越しそば振る舞い”をします。
きっと寒いです。
皆さん来て下さい。

では良いお年を!!
[PR]
by samogari | 2010-12-31 01:02