人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みちゃりゆりばとぅったいなぐぅえたい

 さあ〜分けの分からないタイトルから始まりましたが・・・・
 これは俊良主節に出てくる歌詞の最後の部分。意味は“三人集まれば取ったり投げたり(いい勝負)”・・・・これだけ言ったっち分からんや。
ちょい説明→唄の上手いのは久慈ナオマツ、三味線の上手いのは宇検のイチジロウ、西古見のナガハマ兄さん、三人集まれば取ったり投げたり(いい勝負)

みちゃりゆりばとぅったいなぐぅえたい_e0027219_22142454.jpg 話しが長くなったんば、月曜日に[ASIVI]であった(←画像)3人のライブが・・・・最高でした!!!このライブもその前の前の日の孝介のライブも[ASIVI]の十周年記念。しかしこの最後の2つのライブで、前の7日間を全て忘れるぐらいのム〜〜ルかっこいい内容でした!!!言い過ぎかい・・・
 月曜日の豪華ラインナップの最初を飾ったのは、デビュー十周年の我那覇美奈!!あまみFMディ!ウェィヴの番組「寄り道日記」で声を聞いてるので久しぶりな感じは無いけど本当は久しぶり!!とっても心地の良い弾き語りでした!!
 続いてハシケン!!これまたワンは久々客席からまともに見ました。これまで"宇検イベント"も"奄美まつり"も楽屋から・・・、"単独ライブ"は2年連続ワンが島にいなくて見れなかった。この日これまで何度も何度も聴いた曲を改めて聞き・・・泣きそうになるくらい染みました。
 最後に元ちとせ!!これまた久しぶりの生歌声!! 鳥肌が・・・鳥肌が立つぐらいいい声でした。一発目からちとせワールド全開で、構える事無くす〜んなり引き込まれました。

 3人でアンコール2曲!!これまた最高!!ギターのハシケンと美奈&ちとせの唄。タイプの違う2人のマッチング&ドッキングしたすばらしいコラボローションでした。

ここまで少し褒めすぎ!?!そんな事無いや・・・ライブ会場のみんなも3人に魅了され危険な状態でした!!そこでサモガリの登場です(最後の六調までのMC)!!!
みんなをキチンと現実に引き戻しました。「ここはシマだからや」

 実はちとせの発案で、「やっぱりシマのライブの〆は六調〜」との事で緊急にサモガリ出演!!良かったね〜ワンなんかが暇な上に、いい人で!!
 でもやっぱり六調で終わりたいと言ったちとせはシマヌチュウじゃ!!!最高でした。

■おまけです。ちとせのHPに終了直後の写真&コメントが掲載されていました。
by samogari | 2008-10-15 23:03 | 音楽