フジロックに行って来ました2。

うがみちかさ!!
みなさんガリレポ楽しんでもらえましたか?
先日に引き続き、続きです。

あ その前に、吉報をひとつ!
MBC(南日本放送)のmixxという番組でサモガリのフジロック密着取材が放送されます!! 8月14日(木)24:25~ 再放送16日(土)25:40~です。

///////////////////////////////////////////

e0027219_2239586.jpg前日 ブーツィーのステージに満足したが、3時間立ちっぱなしはきついなぁ〜と思っていると、ケンゴが「この前の東京夜ネヤ・・・の5時間はあり得んや・・・」と一言ポツリ。

さて、7月26日土曜日朝10時にホテルのロビーに集合。とぼとぼとアバロンステージへ移動。4人ともそれぞれの楽器を持って・・・ん!?それぞれの楽器にはばらつきがある。ワン三味線/ケンゴちぢん(ドラマーなのにそれだけ?)/ガーリック手ぶら/アニョはおも〜いベース。アニョのは数あるベースの中でも最重量!
ホテルからアバロンステージまで何キロあるんだろう。人ごみをかき分け行かねばならんので、時間的には結構かかる。


e0027219_22414384.jpg行きしなブランチ購入。ワンはプリンスホテル屋台が売っていたベーグルに引き寄せられるっ。
“うまい!”
ベジタリアンベーグルちか何ちか!この日はノッケから満足!!

で、少し会場の様子をご紹介。
フジロックの会場に来ているのは、フジロックのファン。そりゃなかにはアーティストの追っかけもいるでしょうが!会場のみんはフジロックに満喫している感がある。。なので、“みんなで自然やエコについて考えよう!”系な  みんなで造るフジロック系な 

e0027219_22512772.jpg

ゴミはきちんと分別です。当たり前ですが・・・・この場所だけは全員分別します!100%


e0027219_22534415.jpg

これはエコエネルギー。廃油(天ぷら油等)を利用して発電です。アバロンステージは太陽電池に+αでこれを利用。あ、これってガリレポに書いてあったか〜

e0027219_2302852.jpgそうこうしているうちにアバロンに到着。アニョは・・・・「あり得ん あり得ん ワン ベース持ってこんな距離・・・あり得ん・・・」良かったねあり得て
ワンきゃのやるアバロンステージの裏(道なり的には表)は屋台が並ぶ食事処。13:45の出演時間は飯時なのでそれは好都合だけど、ステージに入ってくる保証はない。もちろんデカイステージも平行してやってるし!


そんなこんなでリハ時間。

e0027219_23324038.jpge0027219_23325754.jpg

e0027219_23331867.jpgそれほど緊張しませんでしたが・・・リハ時間にお客さんがいるなんて初めての経験でした。サモもガリも普段着で!

そんな中サウンドチェック開始。。お客さんは様々はくつろぎ方でしたがワンきゃはどんどん音が出てくると少し緊張・・・・その時です。
e0027219_23412411.jpg

イエーーーイ サモガリ イエーーーーイ
カメラを持った男が雄叫びをあげながら大はしゃぎ!!  AMAMI T-シャツを着たダイスケです。
ついこの前まで[ASIVI]で働いていたダイスケが帰省を兼ねてフジに来ていた。そこから気分は奄美大島!!!リハから盛り上がる予感がありました。サンキューダイスケ!!

さあ いよいよ本番!
本番の時にはいっぱい人が集まってくれました。ワンキャもシマと変わらん感じで出来ました。奄美大島も伝わったと思います。
みんなシマに遊びに来てね。

こんな感じでサモガリのフジロックは終わりました!!


本日のおまけ
e0027219_23542596.jpg

このフジロックからアニョベースのピックガードが変更に!!
本場奄美大島紬です!!アニョは何もしゃべらんが、グッドサウンド以外に奄美を出していた!!!カッキーーー!!
本人は“フジロック”限定と言っていたが、カッコ良かったためず〜と付けています。
今度チェックして下さい。
[PR]
by samogari | 2008-08-12 23:57 | サモガリ