人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節外れの八月踊り

昨晩 いや もう一昨晩になるや。
浦上におきまして季節外れの八月踊りがありました。
八月踊りというだけに本当は旧暦の八月にするのが正解!!しかし、この前旧正月した今何故?!八月踊り?!
まー色々ありまして、浦上の先輩からの依頼で”大事なお客様がヤマトから来たから、是非浦上の八月踊りを見せてくれ”との要望に青年団が立ち上がりました。
しかし、その日は一番の冷え込み・・・

季節外れの八月踊り_e0027219_1175762.jpgしかし、ご覧の通り!!!あ 見えん。。。(画像は六調)
携帯電話のカメラでは限界
さすが青年団、す〜ごく盛り上がりまして、その大事なお客様も一緒になって寒空の下踊りました!!男女ともに10名ぐらいづつ集まり(もっといたかい!?)ました。踊りは依頼主の家の庭でしました。


季節外れの八月踊り_e0027219_1334329.jpg踊りはpm8:00からでしたが、pm7:00から公民館で気合いという名の水分を補給、踊った後も公民館に戻り気合い水を補給しました。
テンションが上がりっ放しなので、話しが”あまくまいじ”弾む弾む!
この人 浦上&その他では著名人なのだが、話しの中で新ユニットが誕生!”アーモン・ド・ピーナッツ(アモピナ)”!!
すべてサモガリのパクリをした上に追い越すそうだ。。気を付けま〜す

季節外れの八月踊り_e0027219_130015.jpg 勢いだけの会話が続く中、こんな一場面もありました。”私たち付き合ってます”宣言&記者会見。
誰か分からんように画像小さくしました。
親心が分かるワンの心

みなさん、すばらしいとは思いませんか!!?浦上青年団!!!
by samogari | 2008-02-14 01:32 | 浦上町