定時制奄美高校”文化祭”

え〜先ほど浦上の夜間補導から帰ってきました。でも誰も歩いていませんでした。
さて、本日”第8回夜ネヤ・・・”の報告をすると約束にほど近い事を言っておきながら早々裏切ります。
といいますのも、本日奄美高校定時制の文化祭にサモガリ参加してきました!!
なのでまずそれの紹介から

もう今年で何回目かなぁ〜この文化祭。4回は出てるかな?!
ワンが文化祭会場の奄美高校体育館に着いたときには、すでに始まっていてちょうど一人の男の子がエアギターをしていました。ひたすら!!(すみません画像ありません。見とれていました)

e0027219_232094.jpg
”松元良作&牧岡奈美&和田さん!?”
この三人のユニットはすごい。奈美のハイトーーンに良作がついて行くのがすごい!それプラス!!今回は”ならびや和田さん”が頭からお尻まで司会進行を勤めた。ミニNHK番組みたいだった。最後の”一切りあさばな”の時、さー和田さんの出番と思った。しか〜し、持ていたちぢんを叩くと思いきや・・・!サッと奈美にそのちぢんを渡した!!

e0027219_2373050.jpg
続いてサモガリ・・・30分の持ち時間を精一杯頑張らさせていただきました。学生はどう思ったかな?と思うほど無反応。と思えば、ずーと携帯電話カメラのムーービーー撮ってる男の子。終始冷静でいられる舞台でした。
あっ画像は先日の”Comeモーレ”市場出演のときの記念写真。すばらしい画になりました。

 
e0027219_23123221.jpg
続いて続いて学生による合唱!ALTの先生かな?かわいい金髪女性。思わず私が昔住んでいたukensonのtakenを思い出しました。
生徒たちは忙しい中、文化祭の作品や合唱の練習を一生懸命したんだろうな〜と思いながら楽しく聞かせていただきました。

e0027219_23171499.jpg
そして先生達によるバイオリン演奏。先ほどの金髪女性先生が合奏に引き続きピアノを担当。クラッシックの曲とセリーヌ・ディオンの何とかという曲を演奏。すごく良かった!!こういう曲を聴くたびに文化の違いをヒシヒシと感じる。絶対あのセンスはワンにはないね。仮にやれたとしても本物にはなれないな〜と思った。

淡々と進む文化祭ですが、それぞれ色々感じるものが違ったりするんだろうな。色んなモノを感じ取って卒業していってもらいたな。奄美高校定時制バンザイ!!
[PR]
by samogari | 2007-11-16 23:24 | サモガリ