市民体育大会

 こんにちは!本日市民体育大会がありました。わきゃ浦上の所属する上方地区が3年連続優勝しました。しかも2位の下方を50点離しての楽勝。
 上方地区のテントが大盛り上がりしているのが、離れているところからでも見てとれました。そうなんです。ワンは地区のテントにはおれないのです。市役所の職員は大会競技役員としてほぼ完全動員。今日のワンの仕事はトラック競技の決勝審判。内容は1位2位の地区名を記する事。これまた楽勝。しかし本日はあいにくの雨模様。その中で会場の各地区のスタッフ/選手の皆さんは何かに取り付かれたように真剣に住む地区の発展のため(一部は除く)に取り組んでいました。
e0027219_1831880.jpg その中で特記事項があります。
右の写真の彼の事です。彼の名はA田M史。先祖代々浦上です。一昨年(?!)結婚し、一子をもうけ家庭円満で同市の長浜町(金久地区に属す)に居住したのです。このことが事の始まり・・・
 彼は本日の市民体育大会のムカデ競走で金久地区の第2走のメンバーとして出走したのです。ムカデ競走と言えば、今や上方地区のお家芸。昨年新記録もつくった競技です。
まずい事に第2走の待機場所が上方地区テントの前。
その時です。上方テント専用放送機器・スピーカーからこんな放送がありました。

「われわれ 上方・浦上出身のA田M史君がムカデ競争に金久地区から出場する模様です。ご覧下さい。是非来年は上方から出て欲しいものです!!!」

ちなみに、彼の父親はバリバリの上方地区体育協会の役員です。
[PR]
by samogari | 2007-11-04 18:18 | 浦上町