人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島酒飲もうDAY

島酒飲もうDAY_e0027219_2150235.jpg 島酒(しまぜい)飲もうDAY!!最高でした~~。この前の日曜日でした~~。[ASIVI]ででした~~。
 主催者というかサバクリベーは前川酒店のはるき兄、そして居酒屋ならびやのサダム和田さん
 このイベントはおいしい黒糖焼酎「龍宮」「長雲」「朝日」を飲みながら、ならびやのおいしい島料理に舌鼓をうち、中村瑞希&前山真吾のおいしいシマ唄を聞き、おいしい気持ちになろう!という企画だった!!
 さ~ そこに登場したのが、おいしくないサモガリ!!!総合司会&おおとり!!ちゅうか時間調整・・・・ワンきゃもすすめられるまま焼酎をストレートを飲み、いい気分。終了予定時間を大幅にオーバーしてしまいました。すみませんサバクリの方々&お客様。

島酒飲もうDAY_e0027219_2151136.jpg島酒飲もうDAY_e0027219_21512067.jpg島酒飲もうDAY_e0027219_21513110.jpg

島酒飲もうDAY_e0027219_2159392.jpg ◆はるき兄が古くから付き合ってきた黒糖焼酎の三蔵(上記)で、こだわりをもってお客様に勧める焼酎である。また、その銘柄にはこだわりファンが存在することに気づいたはるき兄は、「龍宮会」「長雲会」「朝日会」とそれぞれに飲み方を企画し、焼酎のつくり手とファンとの交流飲みをつくった。
 それが楽しかったゆえの今回の企画。三蔵合同イベント→いい酒・いいシマ料理・いいシマ唄であった。
 ◆イベントでは三蔵からの挨拶があり「龍宮」「長雲」「朝日」ともに代表者が、ステージで熱く焼酎へのこだわりを話してくれた。
 ◆シマ唄で今回のおもしろ企画としては、それぞれの蔵の挨拶の前に、その蔵にまつわるシマ唄を披露。「龍宮」今は富田酒造だけど改名する前はらんかん酒造であったことから、「らんかん橋」。「長雲」はその名のとおり「長雲節」。これがまたこの唄カサン唄とヒギャ唄では、全く違う。その違いを紹介した(瑞希がカサン、真吾はヒギャ)。「朝日」は喜界島だから塩道長浜。
 2人ともおいしい焼酎のせいか、リラックスしてとっても暖かく、そしていっぱい喋った。
←横からでゴメン。楽屋からど

島酒飲もうDAY_e0027219_22124876.jpg

 ワンキャも楽屋でいい気分!!サモガリの出番の時はにゃ~りっくぁフラフラあてぃ!すみょらんた。
 このイベント終了間じか、既にみんなは第2回を期待しとった!!じぇ~たい。じゃんかなん、さばくりべーの方々、またのご足労お願いします。どうかどうか
by samogari | 2006-12-05 22:10