人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご無沙汰であります。ケロロ

 緊張の糸が切れたら、結ばれるが、縁が切れたら結ばれない!(緊張の「糸繰り節」)がしど、がし!
プツッと切れること数ヶ月前、やる気が出たらCS放送でジロ・デ・イタリアが始まる!

 いや~久しぶりじゃや~       早速この話題から・・・

物産展の出会いから
 先日ワンの職場に島ンチュらしからぬ夫婦が現れた。
夫婦:「ご無沙汰です~~」
サーモン:「ハ?ハー」 そんな会話から始まる。
 仕事の関係で島根県松江市に3月奄美観光物産展へ行った。その時来ていたお客さんが、物産展の期間中、唄者前山真吾くんが披露したシマ唄がもう一度聞きたくなったと、来島したのである。 ハゲ~かんしん!
 しかし、目的は「シマ唄が聞きたい」で、他はノープラン!ホテルも予約してなかった。
真吾に連絡するが仕事。それだったら!ここに行くしかない!向かった先は大和村。
ご無沙汰であります。ケロロ_e0027219_2225886.jpg 浜川さんの自宅兼三味線販売所。
 ちょっと説明・・ワンの尊敬してやまない浜川さんは知ってるよや。唄者であり三味線作りの伝統工芸士。実は昨年末までずーーと、ずーーと名瀬にお店をかまえていたが、この度ふるさと大和村に戻った。
 浜川さん宅に着いて間もなく、「おーーい」といって一人オッサンが入ってきて、状況を把握するとすぐ、「えー、がしー、はげー」ち言って売り物の三味線を取り、朝花節を始める。その所要時間わずか2分足らず!びっくり  ぷち唄遊びがはじまった。真昼間
 ひとしきりやり終えると、オッサンは「また」ち言って帰っていった。かっこいい!!オッサンの名は宮田さん、色が黒い。
 ○今回も浜川さんの人格が成せる時間・空間だった。唄にもそういうのが出てるっちょや~!やむららん。浜川さん、本当にありがっさまど!

上記にて①と記した。②③と続くつもりだったが、疲れた・・・・リハビリが必要。
また明日  どうかどうか
by samogari | 2006-05-17 22:50 | 音楽