この前の土曜日&今日(キン)

e0027219_1245588.jpgサル11月12日(ド)の奄美大島は名瀬市の屋仁川(通称ヤンゴという飲み屋街)のお祭りがあり、サモガリも出さしていただきました!しかも!トリ前でし~た!トリは六調だぜ!
 いつものごとく、わきゃサーモン&ガーリックは出演していたため今回も映像はナシ!!
→は孝介(中)。ワンは個人的に久々に孝介と西和美姉のペアのシマ唄を聞いた。ちょっと嬉しくなった。和美ねぇは大御所らしく歌いあげた後”さっ”と舞台を降り。その後孝介のソロでした。地元が「これから(デビュー)がんばれよ!」といった感じで聞いていた。他人事でも嬉しい!!
 しかし、この祭りで一番は「笑時間(ショータイム)」のママだった。残念ながら一緒に記念写真とったが、アニョの携帯の中なのでUPできず!


 本日11月18日奄美高校定時制の文化祭があり、我々サモガリ行ってまいりました!一昨年に続き今年で2回目です!
e0027219_1331817.jpg 19:00に高校に着いたとき、4つ程の出モノは既に終了し、前山しんご&中村瑞希(→)が舞台そでに待機しとった。瑞希は内閣総理大臣賞をとって以来まともに会ったのは初めてだったので、あらためて「おめでとう!」を言った。(前回会ったのは結婚式の舞台そでtoそで)
しんごの師匠は宇検出身の久原さん(バリバリヒギャ唄)、一方瑞希はバリバリのカサン唄!ワンはこのデュオははじめて聞いたので、聞き応えがあた上にめちゃくちゃ上手い!次にサモガリをするのがいやになるほど!しかしジャンル違いでOKゴー!ちゃんとやったどサモガリ!
 その後「我自由丸’S」 ~最後には出たメンバーでスタンドバイミーを歌ったが、初めて歌うのでボロボロでした。


 ~本日のおまけ~
 ワンは宇検に住んでいる時代から、ちょくちょく住用村の内海にある公衆便所のお世話になってきた。先日機会があって、慌てて利用した・・・・・・やっぱり違和感がある。男子トイレに入った瞬間「間違った!」という気にさせられる。↓
e0027219_1543424.jpg

        何故か・・・・男子用便器がピンキーなのだ!
[PR]
by samogari | 2005-11-19 01:55 | サモガリ