田検トネヤにて

昨日久々に宇検村に行って来ました!
e0027219_20332261.jpg7月9〜10日に行われる県民体育大会大島地区大会の宇検村選手団結団式に出るためです!
3年ぶりに宇検村ハンドボールチームに復帰しました!
今から10数年前、ワンが田検に住んですぐの頃に宇検村にハンドボールチームを作りました。もちろん一人でできるモノでなく。宇検村教育委員会の理解と協力はもちろん、快く(?!)メンバーになってくれた仲間がいてこそです!!!
そこからずーーとチームは存続しています。
ちなみに画像はゲートボール選手団


その後の話しです。
スティーブとケンゴと田検で飲みました!泊まりました。あきらの家に
田検で飲むのは本当に久々です。しかも新築トネヤで!
実は今、スティーブ・エトウさんが来島していて、一緒に濃〜い田検に行ったのです。結団式にも参加。
(※スティーブは2003年の初来島から何十回も奄美に来ていますが、実は名瀬から南下した事(滞在)が無いとのことで、南部へ行きたがっていた)
e0027219_2051314.jpgまずは我らが渡ひろ○ち先輩が通じないシマ口でご挨拶
e0027219_20524466.jpgナンコ大会
e0027219_20531530.jpgルールも面白さもまだ分からないままに!
e0027219_2054832.jpg最後はやはり!
e0027219_21104326.jpg久々のツーショット!
またやるのか「ビッグ夜ネヤ・・・」
遅くまで田検のみなさんありがとうございました!
平日にも関わらず、一声掛けたら集まってくれて!!
この「ゆらい」がいい!!
やっぱりいい!!
うれしいね〜。また、いきゅんかなん!!
[PR]
by samogari | 2011-06-30 21:18 | 宇検村