災害復旧中

おはようございます!
お久しぶりです。
皆様ご存知の奄美水害。そのただ中にいます。

災害直後から体験交流館(避難所)で活動してたけど、きのう職場である住用総合支所に移り、復旧作業をすることに!
泊まり込みが無くなったため少し心と身体に余裕が出てきました。
初めて泥だらけの事務所に手をつけましたが、流れて行方知れずになっていた携帯電話、財布などを見つける事ができました!!!
事務所は160〜170cm程水に浸かり、引く時には川のように流れていったためか財布が入っていたバッグは外で発見!!
発見したときの喜びは、“久々に履いたズボンのポケットに手を入れたら、一万円が入っていた”より110倍嬉しかったです。
携帯電話はもちろんダメ・・・
しかし、大事な手帳は見つかりませんでした。
後日ゆっくりと経過などUPするね。

では今日も頑張ってきます。
[PR]
by samogari | 2010-10-26 05:35