in 金久保育所

e0027219_14262216.jpg昨日!
金久保育所でサモガって来ました!
会場の保育所の庭には子供達はもちろん、おじいちゃんおばあちゃんから保護者の方々が大勢見に来てました。保育所の敬老会の企画だったのでしょうか・・・?(ヤル前に確認しとけつーの)
持ち時間は30分
実は保育所でサモガッた事は数度あり、ここ金久保育所は久々で3回目か4回目。
で、この30分という時間がいかに恐ろしいか!ということも経験上知っています。
子供は飽きるのです・・・。
これ事前の配慮が良かった・・・!
思いついた。子供達とコールアンドレスポンス!!
・・・・知ってる人!!はーーーい!!
こんな感じで。これをどんどん応用展開する。
子供達は素直です!!楽しかった。
e0027219_14473483.jpg←これはちっちゃいクラスのお遊戯です。
先生が一生懸命踊ってました!!
[PR]
by samogari | 2010-09-25 14:49 | サモガリ