浦上町夏祭り

昨日は毎年恒例の浦上夏まつりでした!
このまつりは子供会育成会が主催になっており、この日までに3回の役員会をしてきました。しかし・・・
e0027219_0343633.jpgこれは土曜日。まつり前日の会場設営風景。子供会もちゃんと仕事しますよ〜。カンシン!
主催は子供会育成会と言えど分からない事ばかり・・・これまでの経験者の先輩や壮年団・壮年団・五十代会の協力無しでは絶対無理。これまでのしきたりや経験知恵が必要だからです。
ご協力ありがとうございます!
e0027219_0352285.jpg午後8時ぐらいには会場設営が終了。
その後は文字通り“前夜祭”
ご協力いただいた先輩方に感謝の意を込めて献杯です!
公民館内では育成会婦人部がまだ食券作りなどの作業中!
一先ずは当日を待つのみ・・・と思ったが・・・
色々細々した大事な問題が・・・
e0027219_0355291.jpg当日午後4時に集合
最終確認や出店の準備です。
子供会6年生にみこしの練習(リハ)もしました。
ばたばたと進み午後6時開店。
午後7時ステージがスタート!
司会は子供会育成会長(私です)
①朝日小学校吹奏楽部。
②子供みこし!みんな重いみこしがかついでがんばりました。
③町内会グランドゴルフ成績発表
④壮年団の見事な一発芸“ギンギンギラギラ”
 司会者的には助かる引っぱりネタでした!最高な最低ネタでした!!ありがとうございます。
⑤五十代会
 ちゃんと練習していましたね〜すばらしい。壮年団とは大違い!!
⑥モリドラム教室 小学生なのにすごいね
⑦浜田ゆかりさん 飛び入りで歌ってもらいました。奇麗な歌声でした。
⑧サモガリ。
 今回のテーマは“きちんとシマ唄”と言うことでカンツォーネ節をガーリックが熱唱した後、浦上が生んだスーパー唄者前山真吾とコーモンを呼び込みました。
コーモン?
実はスペシアル・シークレットゲストで中孝介君に出てもらいました。
しかも本人の希望によりサーモンの格好。よってコーモン
でも何だか見た事がある。
よくよく考えてみたら・・・あの台湾で大ヒットの映画海角七号の孝介が演じた日本人教師の格好!!
 内容はみんな喜んでくれていたので良かったし、やっててもすごく面白かった!
その後はやっぱりこれでしょう“八月踊り〜六調”by青年団
ものすごく盛り上がりました!しかも途中からは花火が上がります!たまたま出来上がった今回からの企画ですが良かったです。(この写真があれば最高だったのに・・・!)

e0027219_0362162.jpgまつり終了後その日のうちに撤去!
その後は打ち上げ・・・反省会です。
当日も準備から撤去まで色々なことがありました。スミマセーーーン!!

孝介も打ち上げに混ざり大盛り上がりとなりました!
しかし、孝介は今回のステージに納得していない・・・。
出るのを内緒にしていたはずが・・・、結構知っている人がいたことが残念だそうだ。確かに・・・
でもや、前半の町内会長のあいさつで重一郎兄が丁寧に気を使って、良かれと思ってこう述べました。
「・・・本日はシークッレトゲストとして中孝介君が後ほど登場するようです・・・」
もうその時点でシークッレトじゃないだろ〜!!
やっぱり手作りの祭りはサイコーだぜ!!

全てのみなさまどうもありがとうございました!!

注)写真の矢印の場所が微妙です。
矢印が指してるのは確かに孝介ですが、その手前にいる東さんであまり・・・いやほとんど見えません。
アシカラズ
[PR]
by samogari | 2010-07-27 01:30 | 浦上町