住用いいむん市

e0027219_2195528.jpg遅れましては、23日にありました第1回住用いいむん市にご来場いただいた皆さん、誠にありがとうございました!
←午後1時と3時(?!)にあった餅つきも大盛況でした!!

e0027219_21175520.jpg←クラフト体験でサキシマスオウの実で作るウルトラ実(ミン)・数珠玉作りも大好評で嬉しい限り!!
住用の大自然の恵みでの工作を子供達が楽しんでました。
何か・・・・語弊があるかも知らんけど、背中丸めるゲームより全然いいち思う。
子供を連れて来たけど、自らハマる大人のオカ○ラさん
ウルトラマンというより、出来上がりは“南国のナマハゲ”だった。

e0027219_21244684.jpg後先逆になりますが、午前中で殆どの野菜が売れてしまいました。
午後から着た人  スミョーランタ
←は副団長がアナウンス!!
しかし、みんな婦人会が作ったカレーに夢中で
聞いとらん!

e0027219_21291443.jpg午後2時からは芸能ステージ
①川内集落の南夫妻のシマ唄
②平久美さん松原さん姉妹のシマ唄
あ〜そうそう 唄会では有名な唄者久美姉には急な出演交渉となりました。それにも関わらずアリガティサマアリョータ!
③それから住用連合青年団が誇る“スミヨーランズ”見事な演奏!!
ビートのきいたサウンドに聞き入るウッチュ!!拍手はとても大きく暖かかった
スミヨーランズの二人は客層を見て始まる前に一言「ホームなのにアウェイ!」
そんな事はない。
あなた方の父ちゃん母ちゃんを知ってるので、みんな親族だ!!
④サモガリもやりましたが、運営に力を入れすぎて・・・サモガリ 力いらず!
※他の出演者の画像がありませんが、その時サモガリのお二人は「青空楽屋」でお着替え中でしたのでアシカラズ

トータルで“いいむん市”はいいイベントです。自画自賛??!
天気がいい。
参加団体がいい。
協力者がいい。
お客さんがいい。
2回目・3回目と、ちっちゃいながらに多きな満足で続きますように!!

皆さん良い年を!!
e0027219_21461921.jpg

[PR]
by samogari | 2009-12-28 21:45 | 住用